こどもテニス体験コーナー


小さいお子様、テニスが初めてのお子様でもテニスを楽しめるように
スポンジボール、レットボールなどをご用意しております。
時間:10:00〜16:00

てのひらけっと


てのひらけっとは柔軟な素材でできており、野球のグローブのように手にはめるだけで使えるため、小さなお子様でも安全に、直感的にテニス遊びを楽しむために開発されました。
親子でお楽しみいただけます。
時間:10:00〜16:00

体力測定





定 員: 800名程度 
時 間: 10:00〜16:00

 

子どもから大人までがスポーツを楽しみながら、 体力及び健康状態の測定ができ、専門のトレーナー・栄養士によるカウンセリングを受けることができます。
また、専門のインストラクターによる、運動前後の「ストレッチ」や身体能力向上のためのプログラムもご用意して、みなさまの参加をお待ちしております。

@体力測定

対 象: 小学生・中学生及び親子
内 容:  
種 目:

@握力
A棒つかみ
B立ち幅跳び
C大豆つまみ
Dマッスルチャレンジ30
Eボールチャレンジ
F飛行機バランス
Gヨガのポーズ

A健康コーナー

対 象: 成人(高齢者含む)
内 容: ・各種健康測定
※希望者には測定結果をもとにカウンセリングを実施
測定内容: @体組成(体組成をすばやく正確に測定。分かりやすい結果表が付いています)
A脳年齢(タッチパネルを押しながら、脳の年齢を簡単にチェックできます)
B血管年齢(動脈硬化進行度を年齢に応じて評価。血管年齢がわかります)
C骨密度(骨折や骨粗鬆症の予防・対策に向けて! 約10秒で測定できます)
Dストレス(心と身体のバランスチェック。今のストレス度がわかります)
E肌年齢(推定肌年齢、肌タイプ、お勧めサプリメント、トラブルリスクがわかります)

 

Bスポーツ・健康相談コーナー

対 象: 体力測定および健康コーナー測定者
内 容: 体力測定および健康コーナーの各種測定結果をもとに測定結果の説明
健康運動指導士などによる測定結果の説明とアドバイスを行います。

 

Cショートトレーニングプログラム

内 容: 準備・整理体操、各種スポーツの競技力向上に繋がるトレーニングを集団参加型のプログラムにて行います
 

【プログラム】
@ウォーミングアップ
Aテニス上達トレーニング
Bキッズトレーニング

 

ボルダリング体験


壁の突起石を手と足を使って登る初級の疑似ロック・クライミングです。
運動神経成育の観点から、欧州、北米の一部では幼児の体育カリキュラムとして採用されているほか、アメリカではプロ・スポーツ選手や宇宙飛行士などの筋肉'反射'プログラムとして複合トレーニングに採り入れられているなど、体幹・インナーマッスルと全身の筋肉運動として今、最も注目されています。

時 間: 10:00〜16:00
定 員: 270名程度(先着順交代制)
対象: 3歳〜小学生
※未就学児のお子様は、親御様とご一緒の参加でお願いいたします。

スラックライン体験


一本のラインの上を歩いたり、ジャンプしたりするスポーツです。
2007 年にドイツ・ギボン社による5cm 幅のライン、簡単に設置するためのラチェットの開発によって、急速に世界中に広まっています。
乗るだけで体幹が鍛えられるなどの健康促進の効果もあり、フィットネスの観点でも注目されています。

時 間: 10:00〜16:00
※未就学児のお子様は、親御様とご一緒の参加でお願いいたします。

ランニングバイク体験


2才から乗れるランニングバイク「ストライダー」の体験コーナーです。
ストライダーに乗ったことがないという方はもちろん、ストライダー練習中のお子様も、お友達と一緒に遊びながら上達できるチャンス。
おともだち同士の参加も大歓迎です。

時 間: 10:00〜16:00
対 象: 2才〜5才
体重制限: 27kg迄

  ※ストライダーとヘルメットはすべて貸出制となります。
   ご持参のストライダーでの乗り入れは不可となりますのでご了承ください。


 

※参加対象の記載がないものは、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
※各イベントの時間は多少前後する場合があります。
※『当日受付』は、各イベント会場での受付となり、『当日整理券』は、整理券配布所で配布いたしますが、受付は各イベント会場になります。
※イベント内容については、変更となる場合もあります。また、雨天によりイベントが中止になる場合もありますので、お出かけの際は、ホームページをご確認ください。
※貸出用ラケットはご用意しておりますが、数に限りがございますのでできる限りご持参ください。
ページのトップへ戻る

メールに関するお知らせ